お知らせ

スクールバス便り(令和2年3月3日発行)

スクールバス便り(令和2年3月3日発行)PDF

 

令和2年3月3日

ホーチミン日本人学校

スクールバス利用者連絡会

担当 寺本 里恵

副担当 川下 麻子

 

今年度も残りわずかとなりました。

日頃よりバス運行に関しまして、ご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

第6回スクールバス利用者連絡会を2月25日(火)に開催の予定でしたが、コロナ感染対策による学校休校のため、中止となりました。

下記のお知らせをよくお読みください。

 

《 不乗車カードの提出方法 》

  • 習い事などで特定の曜日の下校バスに乗車しない事が予め分かっている場合は、1枚の不乗車カードで1ヶ月分まとめて提出が可能です。その際、下校欄に〇を付け、不乗車の日付をすべてご記入下さい。※「毎週火曜日の下校時、乗車しません」という記入方法は不可!

専用の記入欄は設けていないので、月日記入欄の下の空いている所に記入してください。

また、変更の際は速やかに学校へご連絡をお願いします。

一時帰国等で欠席、不乗車の時は〇月〇日~〇月〇日の記入方法で構いません。

1か月以上欠席の方は【□長期欠席】に✓もお願いします。

 

《 代理人登録申込書の変更・追記方法 》

  • 既に提出済みの代理人登録の内容に変更・追記する場合、学校に連絡し、新しい「代理人登録申込書」を請求後、すべて記入し提出をお願いします。(提出済の用紙の返却はしません

来年度初めにスクールバス利用に関する各種書類(スクールバス利用申込書、代理人登録申込書、緊急時引渡しカード)が配布されますので、提出日までに必ずご提出ください。

 

《 その他連絡事項 》

  • 来年度1学期の運行表が始業式(4月10日)に配布されます。

号車番号、時間をご確認の上、お間違えのないようよろしくお願いします。

春休み中に転居予定のある方は、お早めに学校へご連絡をお願いします。

 

◆ (ロジテム社より)

バスを利用しない場合は、必ず不乗車連絡カードを提出してください

・降車の際の忘れ物が増えています。添乗員も確認はしていますが、お子様にもご注意いただくようお声掛けをお願いします。

 

  • (学校より)

・1年間子供たちの安全なバス通学にご尽力いただき、感謝いたします。

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 来年度のバス係・サポーター選出について

4月のPTA総会後に各号車のバス係・サポーターの選出を行います。

詳細は4月発行予定の「スクールバス便り」をご確認ください。

 

今年度もスクールバス利用者連絡会にご理解とご協力をいただき、

誠にありがとうございました。

来年度も引き続きよろしくお願い致します。

 

 

お知らせ   2020/03/03   admin