お知らせ

補習授業の中止,令和2年度始業式・入学式について

新型コロナウィルス感染症の拡散防止の措置のための休業中,保護者の皆様には,ご心配をおかけしております。


ホーチミン市教育局からホーチミン市にある幼稚園,小中学校は4月5日(日)まで休校を延長するように指示がありました。これにより,3月16日(月)から20日(金)に予定していた補習授業は,中止といたします。

 

なお,今年度,習熟の不十分であった学習内容に関しましては,4月に学校が再開した際に実施いたしますので,ご安心ください。
そのため,今年度使用した教科書やノート,ワークなどは,捨てないようにお願いします。

 

また,今年度で本校を退学されるお子さんに関しましては,本校校長より,転出先の校長先生へ,習熟の不十分であった学習内容に関しての支援をお願いしております。


なお,令和2年度の始業式は4月10日(金),入学式は4月13日(月)と通常通り実施する予定です。始業式・入学式の詳細につきましては,後日,連絡いたします。

授業の再開の可否につきましても,決定次第,連絡いたします。


今後も学校からの連絡については,随時,本校ホームページ,Google Classroomに掲載いたします。ご確認お願いいたします。

 

ホーチミン日本人学校 校長 藤尾治仁

お知らせ   2020/03/13   admin